忍者ブログ
HOME Admin Write

あがり症・吃音改善プログラム(トップMBA式)の特徴

【トップMBA式あがり症・吃音改善プログラム】の特徴について紹介しています。あがり症や吃音を抱えている人の悩みを解消できない治療法が多いなか、【トップMBA式】は自分の症状のタイプや原因を知ったうえで改善するプログラムなので、効果が期待できます。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あがり症や吃音で悩んでいませんか?


■ ゆっくり、落ち着いて話すようにしてみる...

■ 発声法や口の動きの練習をしてみる...

■ 医者に頼る...


でも、治っているようには思えない。


こんな感じで悩んでいる人の多くには、ある共通点があることを知っていますか?


それは、自分のあがり症や吃音のタイプ・原因をわかっていないということです。


どんな病気でも原因がわからないと治療法を確立するのが困難です。
あがり症や吃音もタイプ・原因を把握しないと改善が難しいのです。


あるタイプの症状には有効な方法が、他のタイプには逆効果になることもあるんです。


こう書くと、


「吃音は原因がわかっていないから治らないのか...」


と早合点する人がいます。


たしかに、医学的には吃音の原因ははっきりしていません。
だから、医学的なアプローチで完治させることは困難です。


でも、日常生活に支障ない程度に改善させることは十分にできるのです。


たとえば、わかりやすい例がアナウンサー・キャスターの小倉智昭さんでしょう。
テレビなどによく出演していますが、吃音に悩んでいたなんてわからないですよね。


実は、小倉さんは今でも吃音が完全には治っていないそうです。
でも、人前で話すプロのレベルで見ても問題ない程度には改善しています。


それで、十分ではないですか?


あがり症や吃音には、悪化するプロセスというものがあります。
一般人がすぐに忘れてしまうことを気にしすぎて悪化したりします。
それをよく理解することが大事なんです。


悪化する原因はわかっているのです。


たとえて言えば、芽が出た理由はわからないが、成長して花が咲いた理由はわかる。
成長する要因を取り除けば自然と枯れていくに違いない。
そんなイメージで改善することができます。


あなたがもしも、あがり症や吃音が改善せずに悩んでいるのなら、まずは自分の症状のタイプや原因を把握するところから始めてみてください。


具体的には、「トップMBA式」というあがり症・吃音改善プログラムで詳しく知ることができます。

トップMBA式あがり症・吃音改善プログラムはこちら

 

「トップMBA式」は、たとえば次のような不安・悩みの対処法も教えてくれます。


■ 人前で話をすることが怖くてしょうがない。

■ 人前で質問に答えられるか不安だ。

■ もしも、人前であがってしまったら?

■ 緊張して、 夜も眠れない。

■ プライドが高くて、恥をかくのが恐怖だ。


あがり症も吃音症も根っ子の部分は共通しています。
しかも、その根っ子が奥深いので、多くの人は理解できていません。


「トップMBA式あがり症・吃音改善プログラム」の特徴は、


あなた自身が自分の症状のタイプや原因を理解し、それに合った方法で改善を行える、


という点です。


やみくもに良いと言われている方法を試してみるのはもうやめてください。
あなたの症状のタイプや原因に合った方法で改善していきましょう!

トップMBA式あがり症・吃音改善プログラムはこちら


 

 

PR

P R


Copyright ©  -- あがり症・吃音改善プログラム(トップMBA式)の特徴 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]